ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ジャパンオープン2018 大井プロvsコルテッツァ2

6-3 フリーボール取り切りで6-4
簡単な配置でマスワリ、取り出しレストの一番出しミス?
3が厚くなった。ポケット前だけど、めちゃくちゃ逆入れて解決。
けっこうチビってるのかも?物価が違うからね。
5薄い。弱く撞いたけど球2つ分位転がり過ぎて、、、少し厚い。
次6が反対の長側だから、B級なら強く撞いて外すかも。強く撞いたけど少し薄い7番、、、俺なら五割だな、、、しかも次のフット近くの8番薄くなっちゃうパターンだな、、、
まーでもコルテッツァが外す訳もなく、出しミスするハズもなくて6-5


次大井プロリーチ!俺氏トイレ行ってた、、、、


7-5リーチで大井プロブレイク!
マスワリで優勝して面白インタビューがうっすよぎった。
まじサッカーのワールドカップと似てる、、、
9割の人が、大井プロが勝つと信じてたハズ。


ブレイク完璧で、取り出し穴前なのに見えず、、、


手玉が球三分の1だけ隠れてる、、、、


でジャンプになるように手球動かして、

コルテッツァはパス。

 

多分パス予想してた感じ。

 

でジャンプ!

 

薄く外れて1番オープン。一応。

普通のプロならまー取り切れないだろう配置。

 

難しい1番入れたけど、6番に当たって長クッション寄り穴近くの2番少し隠れてる。

で空からのセーフティー。

これ意外と簡単→下撞いて厚く当たれば止まるよん。

まー普通あんなに完璧には出来ないけどね。

 

で、大井プロファール。

はしなかったけど、ファールしたようなもん、、、取り出し近くて良い配置。

まー難しい所はあるけど、コルテッツァレベルが外す訳もなく7-6。

 

微妙になってきますた、、、

もー撞けないかもしれない状況。

 

コルテッツァブレイク。

途中けっこう難しいけど、一応トラブルなし。

 

5から6怪しかった。

あれセンターちょい越える辺りで止めようとしたと推測。

走り過ぎてスクラッチ危なかったけど、ギリギリセーフ、、、、

マスワリ

 

ヒルヒルになっちった、、、、

 

で、

 

最終ラック!

 

コルテッツァブレイク

ノーイン。

 

大井プロ撞けた!

セーフティー。

ちゃんと隠したけど、、、

1番穴前。当たれば入る状態。

 

コルテッツァ、ジャンプでイン。

でもその穴前で手球が止まる。

 

2番は、反対の対角線上で遠い球。

まーアマチュアじゃ入らないし、入れに行かないような?おらはいかない。無理ポ、、、

 

コルテッツァ手球穴前の撞きづらい2番下撞いてシュート!

入っちゃった、、、良く入るよな。

スゲー。

 

後はプレッシャーとの戦い。

 

・解説してみた。

書くの疲れた、、、

 

★再開~

で、3から4は問題なくて(このレベルならね。→アマチュアだと4が真っ直ぐになって終了だな(笑))、

 

5はサイドへ。

サイド狭そうだから、外れたり?と思ってみてたけどもちろん問題なし、、、

 

6番ちょっと厚くなって、

サイドの7へは無理出来ないから、

少し難しくなった。

 

逆捻って逆の長寄りの8へ、新ラシャ特有の逆捻りが滑って8へちょい出しミス。

危なかった。ギリギリ撞けるけど。

手玉と8番超近い。

でもギリギリ問題なくて、

7,8,9は普通の俺レベルのAだとどっかでやりそう(笑) いや絶対ミスる気がする。

SA以上は大丈夫かな。

 

でも、9けっこう薄いし、

もしかしたらやるかな?と思ったけど、

クッションタッチ?かな?引っ掛けて入れて万事休す、、、

 

あれがちょっとでも浮いてたら、まーまー薄いから、期待出来たかもしれないけど、、、

 

コルテッツァ運が良かったと言うか、流れが来てて、ギリギリなんとかその流れに乗れてた感じだな。

俗に言う、勝つ準備は出来てました的な。

 

大井プロのラストショットコルテッツァならどうしたか聞いてみたいな。

ヒルヒルで、当てるだけでも大変そうなセーフティーだったからな。

 

結局1球くらいの差で決まるんだな~

レベル高い。