ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

やっぱり実力並みの事しか言えない。

まー俺もそうだけど~

 

どっちかって言うと、自分では球の情報量とか見る目は、プロ並みと思ってますけどっ、、、

 

思ってます、、、

 

思ってるのと、実際は違いますから!

自覚してないけど、、、、

可能性が高いとは思っているけど、、、

 

納得はしてないけど、、、

 

(笑)

 

 

なんでこんな事言い始めたかと言うと、最近色んな人のブログを見てまして。

 

BD(ビリヤードデイズ)さんとか、鈴木さんちの球日記はずっと見てるけど、

 

他のはたまにとか、サラッと暇つぶし程度にしか見てなかったんだけど、自分のブログの参考にもなるかと、

最近、けっこう他の方のブログも見始めてまして。

 

で、思ったんですよ!

 

だいたい続いてるブログって、B級の人が書いてる事が多くて、

けっこう的外れだなと。(汗)

まー匿名だから言えますが、、、(笑)

ケンカを売るつもりはないっす。マジで。

 

でも、やっぱり内容見ると、

 

こうすると多分こうなるとか。

 

教えて貰った事を少し試してみたら良かったから、このまま使って行けば多分定着するとか。

 

実際に試合レベルで、自分で成功するような人に教えられるような知識じゃない事が多い!

 

やっぱり自分の実力並みの意見しか沸いて来ないのかも。

自分もそれは当てはまるから、まー私のブログを見る人はA以下だと思うし、自分的にも自分レベルのAになる方法を書いてるんで、問題ないはずだけど。

 

BDさんも鈴木さんもAでそれなりに上手いから、見てて納得感が強い。

更に、文章力もあるから、読み応えある。

 

逆に言うと、ブログ読むとその書いてる人の実力分かるような気がする。

 

鈴木さんは実際当たった事あるし、一方的にけっこう知ってるから実力知ってる。

本人曰わく、関東中堅A級。

正にそれ以上はあるから、話が嘘臭くない。

 

BDさんはプレーは観たことないけど、実物は勝手に知ってる。デカい!超デカい。

東野昌なんとか並み。190位有りそう。

そんだけデカければ上手いでしょ!届くし!

なんて(笑) 

まーでも、文章からして絶対俺より上手い。

 

あと、新庄なんとかさんのブログ面白かったんだけど、もう書いてないっぽいな、、、

A級の公式戦勝ってるから、正真正銘SAさん!

 

まーSAさんでブログ書いてる人って少なそーだな。

 

なんかビリヤードの実力と、ブログの頻度って反比例する気がする。

 

上に書いた人達は、ほんとレアケース。

しかも、名前バレバレなのが凄い。

 

名前出してると、各方面気にしないといけないから、ほんとの本音じゃないだろうけど、、、

 

って事で、この方達には、逆に匿名なブログで本音も書いて欲しいな~

 

そういうブログ観たい。

 

まーそういう意図もあって、

ワタクシはブログ書いてるところあります。

 

だから、頑張ってワタクシもSAとかプロレベルになれば、もうちょっと説得力が出るかも。

 

なんか最近Googleでブログ検索したら、ネットの情報の寄せ集めなブログが上位に出てきてムカつく!

絶対書いてる奴下手だろ!

でも初心者が読みやすくて惑わされそうな文章なんだよな、、、見習わないけど、、、

上手い!ムカつく!

 

今日こんな事書いてる一つの理由でもあるっ!

 

タイトル上手いんだよな、、、ムカつく。

最短でAになる方法とか、

目からウロコがどうの~とか、

何々プロ直伝の~とか、はないか(笑)

 

そんな感じのタイトルのやつ!

 

お金持ちはなぜ長財布なのか?的な~

決めつけてんじゃねーよ!

 

ばーか~

 

嘘つけ!

 

金持ちじゃないから、書いてんだからな!!(笑)

稼ぐために!

知識の無い人達からお金稼ぐために!

 

だから、キャッチーなタイトルのブログはだいたい怪しいよ!

間違いない!

 

 

そーだ。

今日のひとこと。

 

誰でも、5年続けばAには成れる。

どんなに才能なくても、

続けばね。続ける事が出来るってところが、ビリヤードで言うところの才能とも言えるかも~

 

全然一言じゃねーな、、、

 

これやめよ。ブログの最後に毎回書こうかなとも思ったけど、、、(笑)

 

長くなっちゃった、、、

たまたま電車移動の暇つぶしでした~

 

では~