ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

超びびってる時どうするか?

って事が一番大事。

 

この2球で1000万貰えるけど、

外したら1000万取られるってシチュエーションとか。

 

けっこう簡単な配置でも、プレッシャーかかると途端にわからなくなる。

 

先球同士が近ければそれでも問題ないけど、

ネクストが逆のエリアだったりすると難しい。

 

あとラック組んだ位置(フット付近)に9番が残るパターンが多いけど、

フット付近の球に出すのって一番難しい。

 

凄い近付けたいけど、少しでも行き過ぎると終わるって配置。

 

球人生で散々撞いてる配置なんだけど、コンディションが違うとなかなか近くに出せない。

 

世界のトッププロはもはや近付けようとせずに、サイドポケットより遠くに出すパターンが多い。

そこから入れられるなら、出しは堅いからね。

↓こんな感じ

もしかしたら、前にも書いたかも、、、、?

f:id:migihineri:20180522225744j:image

↓手球が両サイドとセンターを結んだ線より遠くなると難しいね。

1000万とか、かかってたら特にね。

f:id:migihineri:20180522230408j:image

 

★フットに出す練習死ぬほどする事をオススメします。

マジで人生で一番出す配置だから!!

しかも、一番大事な出し!