ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

文章だけだと説明が難しい、、、、

かと言って、写真とか図で表現出来れば良いけど、それも出来ない場合は。

 

どないしましょ~?

 

やっぱり文章力がないからな、、、

書いてれば向上するかと思ったけど、そんなことないな。

 

自分のいつも使ってる言い方とか、語彙で強引に表現しようとするみたい。

 

何というか、英語で言うと、語彙は全く増えないんだけど、話は通じるようになるみたいな~

 

例えば、感じるはfeelとかだけど、

soundとかでもわかるだろうからfeelを知らなくてもずっとsound使っちゃうみたいな。

 

昔、少ない語彙力で英会話しよう!みたいな本読んだんだよね。

 

まー短期的には役にはたったけど、、、

 上達しないという、、、

 

この例え自体、わけわかんないかも?(笑)

 

んー

練習はしないけど、セーフティーを多様すれば同じレベルには勝てるから、満足しちゃう一生C級な人みたいな感じかな?

 

やっぱり新しい技(語彙)とか覚えないとダメなんだろうな。

 

とりあえず、

ビリヤードに例えるの好き(笑)