ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

勝てないくせに勝ち方こだわってんじゃねーよ(笑)

あの配置って、攻める以外プランない感じだったんすか?

って聞いたんですよ!

 

いや、超ソフトにね。こだわりが有ったのかな?とか、どんな根拠だったのかなと。

コンディションとか気分とか、スコアとか予選か決勝か相手の実力は?

って色々な要素が有るわけで、

その真相を知りたかった訳でね。

 

そしたら、あれ攻めないで勝ってもダサいからさ~って、言われた。

 

優勝した事ないくせに(笑)

 

なるほど!ですよね~

って言ってやった!

 

こいつ一生優勝出来ねーだろうなと思った。

 

いや、たまにとか一回しか会った事ない人なら、わかるんですよ。

いつもの選択とは違うけど、なんか成功するような気がしたとか、突然閃いたとかあるし。

そういう感覚って大事だと思うし。

 

なんで、イライラしたのかと言うと、

そいつ、いつも結局他に選択肢があるのに、攻めてるから。

 

個人的に思うのは、攻める選択って、

判断としては、一番簡単だと思うもんで。

 

基本的にそういうゲームだし。

そりゃ全部入れられれば一番良いけどね。

理想だけど。

 

勝利を目指した時は、やっぱり気持ち悪い選択もしないといけないじゃん!?

勝利にしがみつくみたいなね。

そういう事してでも勝ちたいって人が好きだし、そのくらい執着してやっと勝てるかも?だし、それでも勝てないんだから。

 

そもそも、普段からハイパーなシュート力が有るわけでもない奴が攻めまくりで勝とうってのが、おこがましいって言いたい。

 

自分の実力だと、色んな選択肢を駆使しないと勝てないし、この配置は守るべきってわかるけど、今日はなんか成功するような感じがしたから攻めたかったんだよね、、、

とか言われれば納得なんだけど。

 

なんか攻めないで勝つのが悪いみたいな

変なこだわりの奴の意見がムカつく。

あと、成長の為にとかいう奴ね。

まーだいたいそういう奴って上手くないか、メンタル弱いんだけどね。

手震えるてる癖にそんなに緊張してる訳じゃないんだけどね~っとか言っちゃう奴ね。

認めろっつうの。

人の目気にしてカッコつけるから、余計に緊張して弱く撞けないくせに、しっかり撞かないとスキッドがさ、、、みたいな事言いやがって。

 

そんなに言うほど、

スキッドなんかしねーし。

 

★勝ち方語るのは、勝ちまくってからにしろよ~って話なんだわ