ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

関東オープン2018女子

アリソン・フィッシャーVS平口プロ

だけ、とりあえず見ますた。

 
2018 関東レディースOP(ベスト4)A・フィッシャー vs 平口結貴 - YouTube

平口Pの4-1リードから、ロングの8番ミスったあと、撞けずに負けって、、、事故死ですな、、、

まーあれを逆捻って入れるのは危険っていうか俺は無理、、、

まーいつもは入れてるんだろうけど。

 

5連発か。一気に6点、、、

ワンミス6点、、、厳しい。

さすがに女子の試合で4-1リードから撞けずに負けるとは思わなかっただろうな。

 

フィッシャー上手かった。勉強になった。

クッション入れずに力加減で出してたのが参考になりますた。力加減って難しいけど。

力加減で出すようにすると後半慣れてくるから、逆に良いのかも。ライン探さなくていーし。

実際、後半は力加減バッチリ。

7-8-9の配置がいつも同じ感じだったような?同じ光景が何度も出てきて不思議な感じだったかも。

ラックシートでコントロール上手くいくとこうなります。みたいな~

ブレイクがとにかく良かった。撞き方がってよりは、結果的に配置が良くなってたというか。

 

平口プロは、出しで難しくしちゃってのミスが多かった。けっこう男子並みに危険な撞点使ったりするからね。ハマると爆発するけどねー

今回はブレイク悪かった。

ちっちゃいから仕方ないのか?

でも、良いときは良いから、合わせられなかったみたいかな?

フィッシャーのブレイクが妙に良過ぎたからな、、、仕方ないけど、、、、

 

それにしても、フィッシャーの丁寧なプレーは勉強になるね。

序盤ロングの球と、球ぎわのブリッジ組みにくい球何度か外してたから、シュート力的にはそんなにヤバくないし、真似出来そう。

そんなに入れる気なかったっていう可能性もあるけど。

男子の異次元な球と違って真似出来るし、5連発だし!まーでも、ノーマル台だと丁寧にやれば出来るって事だな。

 

勉強になるから、見ましょ~