ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

上手くなる方法(おさらい)

最近はさーYouTubeあるかね。

世界レベルの試合観ましょう。

正解がそこにあります。

お店の超上手い人の数倍上手い訳ですから~

観てればわかるけど、意外と難しい事はやらないように組み立てしてる。


精度重視。


でも、シュート力が全然違うから、真似出来ない所もあるけど、基本的に出しを間違わないから、そこを観ましょう。


もっと簡単な所に出せば良いのに?と思ったらよくよく観てみると、ワザとその角度に出した方が取りやすいとか、色々意図があるので、その辺も考えながらみると面白い。


 

試合に出る。

→負けた配置を二度とミスらないように自信がつくまでひたすら練習する。

※100試合出れば100パターンの配置をこなせるようになる。

 

金を賭けてセットマッチする。

 

毎日撞く。

 

ビリヤード中心の生活になる。

 

飲み会に行かなくなる。

 

友達が減る。

 

人生が壊れていく。

 

ますますビリヤードしかしなくなる。

 

三年経つ。

 

B級戦出ると文句言われる。

 

A級になる。

 

★上手くなる流れね~

(笑)