ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

今の上手い人達はみんな撞くの速い

なんていうか、もはや必死こいて頑張らないと入らない様なレベルだと、トーナメントではもたないって事だな。

 

一試合なら、また話は変わると思うけど。

 

トーナメントで優勝するには、7試合とかの連勝が必要。

 

入れに関して不安なレベルだと精神的に疲れちゃって最後までもたないんだろうな。

 

と言うか、入れなんかもうあまり考えてないらしい。

某有名SA様曰わく、厚みは見てないっすね~

なるほど!?(笑)

構えた瞬間分かってるみたいな感じらしい。まーそーだけど、、、精度が、、、

 

ストロークの再現率が高いんだな。

 

最近勝ってる人達で、何回もいっぱいしごいてる奴いないもんな。

 

持永選手、小宮選手、小川導師?、酒井選手、今村選手、青柳選手、

みんな速いっ。

 

ストロークが大事だな~

 

ふむふむ。

 

多少難しくなっても外さないストロークを皆さんお持ち。多少ね。

 

前まで、出しミスさえしなければ上手い人にも勝てると思ってたけど、、、、

出しより入れだな。

 

勝つには、

多少の出しミスをカバーするシュート力が必要。

 

って事で、今年はシュート力強化に力を入れるのだ~

 

考え方はコロコロ変わるのだ(笑)

良く言うと柔軟。

悪く言うと一貫性がない。

 

やっぱり、一つの考え方に執着しないほうが良いと思う今日この頃。