ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

球を撞く頻度(ビリヤードのプレイ頻度)

今年は平たくしたら、2週間に一度くらいだったかな。

 

それか、10日に一度かな。

 

最長1ヶ月撞かないくらいだった。

かといって今週三回目とかぐちゃぐちゃだったけど、平均すると10日に一度位かな。

 

昔20代の時は週6位(笑)

その1日も撞きたいけど人に会ったりで撞けなかっただけみたいな。

気分的にはもう毎日撞いてたな。

 

他の選択肢がなかったというか?

 

なんだかんだいって、飲みに行ったり他の遊びより安いし。

セットマッチとかで、金賭けてたからってのもあるな。

 

週1か二回は試合出てた。

 

ウィークリー1回と週末のもうちょい大きめなやつ。

 

1ヶ月撞かないとか有り得なかったな。

それがなんか怪我とか他の用事とか超金欠とか、あとコンタクト買えないとか(笑)これも金欠か。

で、1ヶ月~2ヶ月位撞かなかったら、撞かないって事が出来るようになってきて、段々減ってきたな。

 

あまり上達しなくなったから、数日間撞かなくてもいいかなとか思うようになったし、逆に一週間位撞かなくてもあんまり下手にはならないかなと。

 

でも、頻度が落ちると徐々に下手になるな。

シュート力が落ちるというか、面倒臭くなるというか。

ランニングに似てる。

毎日走ってると大丈夫だけど、走らなくなるとまた走る時面倒くさいみたいな?

 

まー週二回位はやらないとシュート力落ちるから、来年はやろーっと。

 

という、今年はあまり撞かなかったから勝てませんでしたっていう言い訳でした~