ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

今日気付いた。ストロークの話

今更感あるけど、、、

 

★肘下げない様に撞く。

 

そんなのみんなやってる???

 

何気に内コジリの原因だったみたい。

肘が下がると手首を巻き込み易くなるからかな。

逆に言うと、肘下げないで手首をカラダの内側に巻き込むの難しいし。

 

なるほど~

 

今更、、、、

 

たまに思う事はあったけど、、、

 

 ちなみに、ショットにより、

わざと肘を下げる時もあるので、

全てのショットでやる訳ではない。

 

懐広めを保つよう(フィニッシュで脇締める癖があっから)に撞いてもコジリにくいけど、でもなんとなくコジっちゃう感じあったんだよな。

 

ずっとちょいと右撞いてたのもこの前指摘されて改善できたし、年末になって調子良くなってきたな~

 

やっぱり人にみてもらった方が良いよ!

ある程度上手くて話が合いそうな人に。

言い方ムカつく奴とかもいるし、人選には、気をつけないといけないけど。

 

それにしても、今更けっこう入るようになってきた。年末に、、、

 

来年は頑張れそうな。

 

皆さんまだ今年も終わってないし、少しはしがみついて来年につなげましょう。