ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ダーツ VS ビリヤード

以前ビリヤード教えてあげた子がダーツにハマりました、、、、

 

どこが面白いのかわからん。

 

ビリヤードで言ったら、ずっとセンターショットしてるだけでしょ、、、ビリヤードでも馬鹿な初心者はずっとセンターショットやってるけど(笑)

 

技も何もないし、まだボーリングの方が面白い。

 

まーでもとりあえず投げれば刺さるし、入り口のハードルが低いからなんだろうな。

 

ダーツにハマったって言っても月に数回行くか行かないか位で、たぶんそんなに行ってないと思うけど。

要は始めから、まーまー刺さるから楽しいんだろうな。

その位の楽しさで普通は良いんだろうね。

 

ビリヤードは、本気じゃない普通のOLが数回行っただけじゃ、ある程度入るようにはならないからな、、、

 

結局サラッと遊べないから普及しないんだろな。

 

あとは、その子曰わく、フォームも原因みたい。

不自然な前傾姿勢が普段やることないし、辛いみたい。まーそーかも。

 

綺麗なフォームでやるの始めの頃は恥ずかしかったからな。

そこは、ボーリングに似てるような気がする。

ボーリングでマジなフォームでやるのって上手くないと恥ずかしいかも。

 

ビリヤードは強い憧れみたいなものがないと難しいかもな。

一応そんなにうるさくならないように、サラッと教えるようにはしてるけど、ある程度出来るやつがかなり頑張って何度も誘わないと上手くならないしハマらないのかも。

 

スゲー面白いのにね、、、、

 

JPAみたいな感じで競技じゃなくて、後の飲み会目当てみたいなのが一番良いのかも。

何度かやってる内にハマるやつはいるだろうし。

JPAはほんと業界に凄い貢献してると思う。

JPAやってる人達好きじゃないけど(笑)

 

とにかく、

にわかビリヤード人口を増やさないと業界は発展しないから、

皆さん頑張って誘いましょ~