ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ビリヤード上手い芸能人

金子賢さん

最近は筋トレに走っちゃったけどね

あの人昔けっこう球撞いてたのに、、、

 テッペンってテレビにちょっと出てたけど、見るからに下手になってた。全然やってなかったのかな?

 

その昔(20年位前)、北山亜希子プロが所属してた三宿の909(ナインオーナインと読む)って店に来てた。

当時日本一場台高いと思ってた店。

一時間1000円。よく常連なんかいたよな。

まっ今バグースだとそんくらいかかるけど(笑) 自分がビンボーだっただけか、、、

 

けっこう上手かったイメージ。

あの店マスワリすると記録してたみたいで、マスワリ記録貼られてたし。

 

B上~A下位の腕前はあったような。

 

やっぱりもっと上じゃないと気が済まなかったのかな?

十分上手かったのに。

 

芸能人は要求高そうだから見切りつけたのかも?

 

筋トレはビリヤードと比べると簡単だからな。

結果すぐ出るし、ボディメイクなんか忍耐力だけだからな。

 

金子昇さん 

金子つながりで、金子昇さんも同じ時期にビリヤードしてたの知ってる。

B中位あってまーまー上手かった。

中野のキングドームで良く目撃してました。

妙に格好いいなと思ってたらいつの間にか俳優やってた。

 

 

じゅんいちダビッドソンさん

キングドームつながりで、じゅんいちダビッドソンさんもキングドームの店員やってたもんね。

多分、今知ってる芸能人で一番上手いはず。キングドーム店員時代はSA位あったの知ってる。かもられたし(笑)

 

長州小力さん

ついでに長州小力さんも。

小力さんの双子の兄弟がキングドームでバリバリA級だったの知ってる。

 

・東幹久

ある意味一番似合ってる気がする。見た目が。上手いB位はあった。

それにしても似合ってたよな~

 

福山雅治

むかしの映像からB級なりたて位と推定。

 

・松っちゃん

C級位かな。続けてくれればな、、、もうやってなさそう。筋トレにはまてしもた、、、

 

GACKT

昔の映像でまーまーわかってる感じなレベルだったの見た。Bなりたて位だけど、わかってる感じ。この人結局なにやらしてもこなしそう。頭がいい感じ。

 

・赤坂さん 

バグースに来てるらしい。どっかの店舗で見たことある。ウィークリーに出てるのみたし。普通のB位かな。

 

 

ビリヤードって謙虚にならないと上達しないから、芸能人には向いてなさそう。周りがちやほやするからね。

上手い芸能人って、芸能会入る前に既に上手いってパターンだな。