ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

第32期全関東ビリヤード選手権(2017)

出ました。

 

一回戦負け回避!

何回か勝てたんで良かった~

けど、だったらもう少し準備して頑張りたかった、、、、もっと練習しないとな、、、

 

くじ運良かったから。

→絶対無理そうな相手が自分の山に居なかったもんで。まー同じ実力は上でも、勝てるかも?って思えるのと、全然勝つのがイメージ出来ない相手って全然違うよね。

※小宮鐘之介(しょうのすけ:覚えちった)君は、勝てるイメージない、、、、超難しい配置も攻めるタイプだから、取りこぼしを期待するしかないけど、それも少ない選手。国内トッププロレベル。上手い早い強い!

彼が、小学生くらいの時試合で勝ったけどね(笑)

個人的にはプロになれば年間一位まであると思う。結局優勝したしな。

 

貴嶋、小川、持永、青木選手も出てなかったから狙い目な大会だったかも。

 

一回戦SAだったけど、台が変だったから何もやらずに勝たせてもらった感じ。ホクホク(笑) SA相手だと多分一回戦が一番勝つ可能性があると思う。

→さすがにSA様でも朝一眠いし、台に慣れてなければ回ってくるのだ。やっぱり確実に相手のほうが上手いので、ウォーミングアップ終わる前に仕留めないと絶対無理。

一回戦なら運があれば勝てる。

 

 なんか参加人数少なかった。104人。

とにかくSAになりたい人にはおすすめの大会。賞典少ないからかな?

優勝で何貰ったか知らないけど、しょぼそうだし(笑)

 

そーいえば、そろそろ公式戦渋谷のCUEばっかりでやるの止めて欲しい。

バグースにしてほしい。どこの店舗でもいーから。

居心地的にも台の安定感でも。

神奈川選手権?出れば良かったな、、、バグース川崎でやったんだよな~

 

来年はもっと準備して頑張りまっす。