ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

対戦してムカつく奴

まービリヤードの基本的なマナーは当然知ってるとしてね。

 

 

・撞くの遅い。(ずっとしごいてる)

 

・舌打ちする。

 

・外した瞬間立ち上がって撞こうとする。

↑外人は良いけど。

 

・嘘臭い(笑)

 

・マイチョーク間違って使うと嫌な顔する。

→逆に置きっぱなして申し訳ないって思えよ!

 

ネクスト出てるくせに、首振って嫌な顔して、いつもはもっと近くに出てるよアピールする人。

で、やっぱり出てるから、取り切る。(ムカっ)

 

・外した時にやけにビックリする(笑)

→いつもは入れてるアピールね。

 

・外した球は全部スキット。

まーあるけどさ。

 

・彼女がカワイイ。関係ないけど(笑)

 

・彼女が巨乳。関係ないけど(笑)

 

・彼女がエロい。関係ないね(笑)

 

・イケメン。ご自身が。(いーな~)

 

・賭け球してて、負けた時に払い方が雑。

 

・賭け球してて、勝ってる時いきなり辞めるクセに、負けてるとしつこい。

 

・試合後に話かけたのに、

そうですね~終了。

負けたわたくしから話かけたのに、、、

→筆者的には、負けた方が軽く話しかけるべきだと勝手に思ってます。負けた相手には空気読みづらいから。

 

・ぶりっ子なおばさん。(多い)

 

・ぶりっ子なブス。(全国共通)

 

・露出の高いブス。

 

・たまたま出てたり、スーパーショットがたまたま決まって、試合全体的に、ほぼフロックで勝ったくせにドヤ顔。

 

・顔が怖い。(笑) 

→いや、普段普通なのに、わざわざすげー顔して撞く人いるじゃん!

 

・勝ったくせに、最近撞いてないアピール。

 

・謙虚過ぎて嘘臭い。

→難しいけど、ちょっと気になる時があるのは事実。

 

★結局、見栄っ張り嫌いなのだ。

 

謙虚にいこうよ、、、

嘘臭い謙虚はムカつくけど。

 

実力なんかさ、2-3セット見ればだいたいわかるんだからさ。

取り切り方とか撞き方とかで。

 

上手いくせにそーいう見栄っ張りな人がけっこういるから不思議。

自信ないのか?もっと上手く見られたい?

→強欲→相手がムカついて外す→勝つ(笑)

 

あるかも~