ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

取り切り方の正解

結局、結果出してる人達は正解なんだろうけど。

 

まーそれは置いておいて。

最近みんなシュート力ヤバいから。

 

なんつーのかな、平均的なシュート力のA級が取り切る時の正解って意味で言うとね。

 

自分がそうだから、、、

シュート力今度あまりアップしないけど、、、

どーにか他の部分で勝ちたいっ!

とか思うとってことね。まーその考えが悪いとかも置いておいて(笑)

 

まーいろんな事おいといて(笑)

 

綺麗に出して取り切るか、

後は、戦略とセーフティーとかどうにかしようって事。

 

出せないなら、どこでセーフティーに行くかとか。

 

海外のトップ選手から国内のアマチュアまで昔からビデオとか死ぬほど観てたわたくしの正解は、ズバリ、スーケー。

 
f:id:migihineri:20170921000420j:image


f:id:migihineri:20170921000428j:image

この人の選択を真似すれば良い。

と思ってます。

 

ただ、10年前と比べると、全体的にシュート力が高くなってきてるから、ちょっと違うかもしれないけど。

 

昔やってたIPTって言う高額賞金tournamentで一番マスワリしてたし。確か。まー8ballだけど。

レイズが一番かと思ってたら、

スーケーでした。みたいな。

 

スーケーさんは、

ブレイクして、パッと見マスワリがいけそうなら行くけど、ちょっと厳しそうならすぐセーフティー行くイメージ。

途中で無理そうになったら、もちろんセーフティー。

ただ、この人シュート力無さそうに思われがちだけど、かなりあるんだよな。

中間距離の球まではホント外さない。

フットショット位か、もうちょい近い球までのショットね。だから、けっこうシュート力あるんだよな。

 

マチュアAだと、フットショットなんか五割位なもんだと思うし。

 

映像みながら、同じ様にその出しで入れ続けられるのか自分に置き換えて考えながら見てると、スーケーさんのあとなら取り切れそうなんどよね。まーそういう事。

 

ダブルスやって取りきれるかな?とか考えながら見てると良いかも。

で、取りきれそうな選手がいたら、出しを真似してみるって事。

 

★なので、スーケーさんの動画観て真似しましょーって話なんだわ~

 

 

でも最近のホントの正解はやっぱりボーニングかな~

何気にホント無理そうな球いかないし。

フェイエンも似てる。

 

パグラヤンとかホーマンは基本は手玉派で似てるけど、時々スーパーショットするかな。

 

あとアマチュアの試合見てると、勝ってる人もけっこう無謀な球攻めるんだよな。

でも、それで失敗してもアマチュアだと回ってくるからかな。

まーアマチュア相手だしってところかな。

だから、アマチュアなんだろうけど。