ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

久しぶりの59(ゴーキュー)

まーB級~A級上がりたての時は凄いやってたんだけど、

 

色々忙しくなったり、このままビリヤードばっかりやってていいのかな?

 

とか考えるようになり。

 

毎日やらなくなって、時間気にするようになったらは59避けるようになって、

でも試合で勝ちたいからセットマッチに特化するようになりました。

 

A相手の試合だと、簡単な配置渡すと回ってこないし、全部攻めの59よりセーフティーを念頭におきながら確率論で考えた方が逆にセーフティーせずに取りきれる。

 

自然と考え方が絶対に取り切るっていうより、絶対一点取りたいに変わったかも。

 

この思考のまま59やると変な感じで、簡単なところで外す外す、、、

まー撞く頻度も減ったから単純に集中力が落ちて入れが弱くなってるのもあるけど、、、

 

とにかく59ってなんか急かされてる感じというか、ゆっくり考えて撞くのも悪いかなとか、余計な事考えて外すんだよな。

 

でも10マスもやったら慣れてきて、負けたら金かかるから自分のペースでやることにしたら、また普通に取りきれるようになった。

 

こういう切り替えがすぐ出来ないとダメだよな。

相手のレベルが高かったら、切り替える前に負けちゃうし、、、 

 

まーでもA級上がりたてのやつに取り方ガタガタ言われてムカついたから、自分のペースでやって挽回した。

 

テキトーな何も考えてない早撞きで、

たまたま取り切れただけなのに、

予定通り取り切りました!

みたいなドヤ顔ムカつく。

 

分かつてない謙虚じゃないやつとやるのもうやめよ。

賭けるのは、多少の緊張感とか、相手に言い訳させたくないだけだから、

別に、そんなはした金要らないし。

もう若い頃みたいに困ってないしね。

 

若い頃は金一円でも欲しかったけど(笑)