ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

緊張するときほどキューを出しなさい。

そんなことないでしょ。

ひねくれ者なんでねー

 

出さない出さない。

出せば入るとか思ってねーし(笑)

 

緊張して慎重になって、キュースピードが遅くなると、カーブが噛みやすくなったり、捻った時の横回転の影響が出やすいってことでしっかり早めにキューを出せばそんな事が起きないって事だと思うけど。

理屈がわかってれば、真っ直ぐ撞くのにそんなに強く出す必要ないもんね。

 

ワタクシは、適度な強さで撞いて遊んでも拾ってくれるように撞きます。

 

コンビの時も、なんかやけに強く撞く人多いけど、外した時に残りが簡単にならないようにって理由だろうけど。

 

コンビも弱めにいくな。残り球コントロールし易いし、まー強くつかないと良い残しに出来ない時は強めに行くけど。

そもそも強く撞かなくて良いように出す事を考えます。

 

まー人それぞれだけど。