ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

59(ゴーキュー、ゴック?)やる時期も必要(笑)

全部攻めるから、攻撃力を付けるには59。

 

サイドが点数高いから、サイドの入れにも慣れるかな。

やり始めの頃ってサイドの入れが難しいから練習になる。

 

コンビ、キャノンとか、点数球(5とか9)を当ててサイド前に動かしてサイド狙ったり。

通称蹴り上げね。

あとバンクがとにかく必要になってくるから、上手くなるかも。

サイドバンクからの出しとかね。

 

しかも金かかってて、緊張感あるからけっこう身になるかも~

 

可能な限りサイドを狙うようになるけど、何気にサイドに入れてからの出しって難しい事に気付く。

サイド前の球って入れやすいんだけどね。出しが難しい。

そういうことも勉強出来るから、59にハマる時期があっても良いかも。

 

結局いろんなことやるのが上達の早道だけど、種目毎に特性は違うから気をつけましょうって事だな。