ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

いっぱい撞いても上手くなる訳じゃない。

リーマンプレイヤーが良く言うけど、

 

アイツ店員だし、毎日いっぱい撞いてるからそりゃ上手くなるよな~

 

ってな感じで、

 

ワタクシも思ってた。

実際いっぱい撞ける時期が数ヶ月あったからけっこう撞けたけど、、、

 

そんなに上手くならないよね、、、

方向性が上手くなるベクトルに向かってないとね。

 

取り切る確率だけで考えたら、初めて五年位で止まってるかもしれない。

手順は変わってるだろうけど。

 

できる事は増えてるけど、ミスも増えたのか?

出来ないから選択肢に入れなかった事を、微妙に出来るようになって選択するようになったらミスしちゃったみたいな、、、

 

出しが上手くなったら、難しい入れにトライする機会が減るからシュート力落ちて、いざ難しいところで外すみたな、、、

 

あとハングリー精神と負けず嫌いな感情も年々低下するよな、、、足りてないな。

 

 

いっぱい撞いても上手くならないけど、撞かないと下手になるのは確か。

 

何言ってるのかわかんないけど、いっぱい撞けないのを言い訳にするのがダサいしうざいからやめましょ~って事。

 

そーそーそこが言いたかった。

うぜーんだよ。

オマエが毎日撞いたって負けねーよみたいな~

ハハハハ。