ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

筋肉は役に立たない

例えば土方プロ。

あんな細いのに、ハイパーブレイク!

デカい筋肉は必要ないです。
素早く動けるスマートな筋肉が必要なのかな。

ゴツくてブレイク速い人見たことないし。

速いのと、重いとか強いはまた別の話だけどね。

とにかくブレイクのスピードと筋肉は関係ない。

最低限は必要だろうけど。
→女の子と比べると、いくら細い男子でも全然力違うので。

でも男子の細い人位の筋肉あると、全然違うんだから、女子は筋トレすれば良いのにっていつも思う。

あっ、、、でも必要ない可能性も、、、

アマチュアのアイドル●西さみ◎ちゃん、目の前でブレイク時速38km見たことあるし~

あんなに細いのに、、、

やっぱりタイミングか~

筋肉いらないね、、、

パンシャオティンも引き球ヤバいし、、、

あと、運動神経関係ない。
ワタクシちっちゃい頃から、運動神経良かったし、、、
運動神経悪そうなくせにすげー上手いおっさんとか多いもんね。

これ書いてるうちに段々考えが変わって来てる(笑)

思ってる事も、
文章化するとまた違ったものが
見えてくるってことかも~

ふむふむ(^-^)