ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

常人が真似しても良い選手

自分は、憧れの選手と、目指すべき選手は分けるようにしてます。

例えば、憧れはレイズ、ウーチャーチン、ロドニーモリス、辺り。

早い、入れ強い、キュー切れ凄い、、手球上手い、ブレイク強いみたいな~

とりあえず、入れが強いは難しい、、、、
諦めなくていいけど、長期か短期かで言うと、、、
長期計画だな。

キュー切れも、、、

ブレイクはまー体格良ければそれなりには。

どれもすぐには難しい。


って事で、出しを慎重にしましょう。
これは知識とかでイケる!

なので、目指すべきは、
スーパーショットしないヨーロッパ系の選手。
スーケー、フェイエン、ホーマン、
イモネンはどうなんだろう?ちょっと真似無理かな、、、

2001年だっけかな?
イモネンが世界選手権優勝した試合。
スーケーVSイモネン
これは凄い勉強になります。
高橋邦彦プロの解説も好き。

ヨーロッパ系?の人達は、難しい選択(入れが)はしません。
そのかわり空クッションとかの知識凄いけど。
セーフティーを多用するので、その辺りは必要になってくる。
システム覚えましょ~(笑)

取り切り方だけを見るなら、もろパクりでオッケーでしょう。
難しくなったらセーフティーしましょう。
大人は、、、、
毎日死ぬほど撞く時間あるんなら、また話は別になってくるけど。

まーとりあえず、落ち着いた球を撞いてれば取り決る確率上がります。