ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

負けた時に本性が出ます。

あまり負けない人は関係ないかもしれないけど、、、

まーそんな人居ないね。

ビリヤードの勝敗って、ほんと流れとか運とか残りとかの要素が大きいからいくら上手くてもすぐ負けるもんね。

テニスのジョコビッチみたいなの有り得ないし。


つーことで、
まー理不尽な事が多いから仕方ないけど、
負けた時に本性が出ると思う。
勝ったときはみんな良い人で居られるし。

はたから見ると、やっぱり
ふてくされた感じの態度ってダサい。

試合慣れしてなかった時は、自分も悪かったかもしれないけど、、、

外野から見るとやっぱり見苦しい。
ので、負けた時はカッコ良く、、、、
そもそも負けた時点でダサいけど、、、(笑)

相手に頑張って優勝しちゃって下さいって言うことにしてます。
優勝した人に負けたって方が諦めつくでしょ。
少なくとも、自分はそうしてます。

あと、負けた人からじゃないと話しかけずらい雰囲気のときもあるから、負けた後は頑張って一言二言は言葉交わして終わる事にしてます。
試合出るような人とは、
何度も会うことになるし、人間関係大事。


国際大会で活躍してる台湾の選手とかって負けた後の態度良いもんね。

ヤンチンスンとか爽やか。笑顔。
まー教育されてきたんだろうけど。


最近ビリヤード人生ってかなり長い事に気付いたんで、なおさら。

全校生徒1000人位の学校に、
一生通うような感覚になってきてます。


負けた時は、格好つけましょ~