ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

緊張するのが嫌で試合出ない人って、、、、

いるよな。

絶対お金を賭けたがらない人で、
お金が理由じゃない人。
金賭けたり、
試合だと手が震えるから嫌って人(それは言わないタイプ)。
バレバレなのに(笑)

でも、だいたいそういう人って、
手が震えるとか、緊張するからって素直に白状できない人。
おっさんに多い。

緊張しながらの勝負も含めて面白いのに。

一人で撞いてる時は、まーまー入れてるし、速くてなんか調子に乗ってる感じ。

外すと、あれ?
いつもは入ってるんだけどな?
って顔する人。

ホントの難しさを知らない人。

大事な場面で、確実に外さないようにする方法を考えるから、上達するのに、、、、


そもそも追い込まれたシチュエーションで撞かないと上手くならない事を知らない。

ほんとに確実に取り切るって事がどれだけ難しいかを知らないんだろうな。


そーそー
そういうおっさんとか、大っ嫌いなのだ。

絶対やらないし、教えてあげない。
気安く話しかけられないように
目を合わせない様に気をつけてます(笑)