ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

フォーム変えてみた。(1000回目位?(笑))

けっこう頭の位置が高いフォームでずっとやってきたけど、キューにアゴが付く位のフォームにしてみた。

世界のトップで頭の高いフォームの選手いないからな。
けっこう背が高くてもアゴにキュー付いてるもんね。

狙いとかじゃなくて、手首の癖をなくすため。
腕全体の稼働域が狭くなって、
手首がキューの進行方向に対して、
あまり前に行かないから、
癖が出る手前でフィニッシュ出来る。

昔から何度か試した事はあるんだけど、、、
今回は他に気付いたコツとかと合わせたら、いい感じ。

コツって色々あるけど、考え方は同じでも何かが出来るようになった後と、前で使えたり使えなかったりするんだよな~