ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

東日本TOKYOテンボール2016 ②

10:00スタートで19:00に終わったらしい。

114人参加。

ちょっと少ない。
でも、いつも出てそうな人達はだいたい出てたから、俺みたいに公式戦は時々出たくなっちゃうんだよな~って人が少なかったのかな?

参加人数多過ぎても嫌だけど、少ないと今後が心配だよな。

参加人数少なくなると、無くなっちゃう大会とか出てくるかもしれないし。


結局優勝は、勝ちまくってる小川選手。
5先のショートゲームでも勝つあたりさすが。

フォームは綺麗なんだけど、フィニッシュでけっこう手首巻き込んで突いてるんだよな。

なんで真っ直ぐ突けるんだろう?
カラダはあまり気にせずキューの進行方向にカラダを合わせてるのかな。

後で真似してみたら、けっこう真っ直ぐ突けるのに、楽。

テンポは一定でそんなに急いでる感じしないのに早い。
あと立てキューハイパーだった。

身長180位有りそうで、
同じ位で参考になるからずっと見てたけど、やっぱり観てると疲れるな。
一試合観て帰っちゃった。
もうちょっと見とけば良かった。

小西さみやちゃんめちゃくちゃ上手かった。
勝てそうもない。男子の試合でベスト8は凄い。そのうち勝ちそうだし、、、

俺も頑張らねば、、、