ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

2016-09-27から1日間の記事一覧

ポケットの渋い台での練習について

プロレベルになるまで必要ないと思う。何故なら、ほとんどの試合はノーマル台だから。あと、結局出しミスしてロングの微妙な球になるとポケット甘くても入らないもん。緊張して穴が狭く見える人は別だけど、、、でもそういう人は試合出まくれば緊張にも慣れ…

グランプリeast アマチュアさんが優勝

12年振りだと。まー球屋さんで働いてる生活はほぼプロな人をアマチュアって言ってもね。プロにならないだけ、な人。まーおめでとうございます。さっさとプロテスト受けてアマの試合出ないでちょ~それより、ちゃんとサラリーマンしてて、準決勝ヒルヒルで負…

ストロークの話

プラクティスストロークの最後の素振りを凄い遅くすると良いかも。前から時々やってたんだけど、忘れたり他の所をイジったりしてて普通になってたけど。キュー出しは普通で良いんだけど、とにかく最後の素振りを弓を引くときみたいにするのだ。思った撞点を…

ビリヤードって、実力と勝敗の確率が比例してないよね。

いつも思うけど、ビリヤードは実力通りの結果になる確率が低い気がする。最近(去年あたりから)人気のラグビーは、逆に実力通りになることが多い。個人的な感想だけど。テニスもかなりランキング通りかも。全部リーグ戦にして勝利率とかにしたほうが実力通…