ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

2016-08-06から1日間の記事一覧

フォーム変えてみた。(1000回目位?(笑))

けっこう頭の位置が高いフォームでずっとやってきたけど、キューにアゴが付く位のフォームにしてみた。世界のトップで頭の高いフォームの選手いないからな。けっこう背が高くてもアゴにキュー付いてるもんね。狙いとかじゃなくて、手首の癖をなくすため。腕…

これから始める人はハイテクシャフトを使うべきか?

結局プロはみんな使ってるし、後から合わせるのは大変だから初めからハイテクシャフト使うべきだと思う。★ハイテクシャフトのメリット、デメリットについて。メリット左右捻っても、手球のズレが少ないから捻りを積極的に使える。特に、逆捻りは便利。314と…

世界選手権 日本人

今回は第2ステージに5人位進出したのに、みんな32前で終了だったな。土方Pなんて絶好調だったのに、あんなハイパーシュート力をもってしても負けちゃうとは、、、ただ下手に入れが強いと、攻め過ぎちゃう事もあるよな。世界選手権は観てないからわからない…

2016 男子9ball世界選手権 結果

アルビン・オーシャン優勝。ボーニングまた負けた。二年連続準優勝。アルビン・オーシャンかっこいいな。イケメンだな。フォームは何気に独特。ぱっと見は綺麗なんだけど。実は、ウーチャーチンみたいに左目がキューの上に来てるタイプ。プレーはけっこう慎…